風水について

78c4b26948b503158dd9764264d07b68_s

78c4b26948b503158dd9764264d07b68_s

最近、私はパソコンのマウスを買い換えました。決してお金の余裕はないのだけれど、他に気分転換の良い方法が見つからなかったのです。手の垢がつくマウスは、やはり買い替えのタイミングがあるのです。金運とは、何かしら法則があるはずなのです。さすがに風水は正しいかどうか、明確な信念は抱けないけれど、そういう考え方も悪くないと感じる日も有ります。

<西に黄色を設置せよ!>だったでしょうか、あんまり実践したことはないけれど、金運アップ!という目に見えない傾向はあるような気がします。何処の本にも書いてないかもしれませんが、最終的には身近な人を大切に考え、とにっかく自己犠牲とするぐらいの他者への思いやりなどが基本条件になったりするんじゃないかと推測しているんです。

布団の引越し料金はどれくらいになるの?
たった一つアタリをGETすること。それこそが就職活動だと思うのです。宝くじなどの<アタリ>と混同させるな!なんていう方々がいらっしゃるかもしれないけれど、大きな道路を一本ガッチリと両手でタッチするかのようなイメージで考えています。
次々と話がズレてしまいましたが、【引っ越しとパソコン】、それとか【金運アップのための引越し】。【風水をからめた引越し術】、【就職活動のための引越し】なんていうような書き出しへと、どうにか直接つなぎたかった本音を隠したまま、ついつい文章が進みすぎた結果に、こんな執筆になってしまいました。

あんこう鍋が恋しい

987b55c2ad22046b401d05f623ddb0ca_s

987b55c2ad22046b401d05f623ddb0ca_s

最近は<あんこう鍋>が恋しくて、私の心の中ではモヤモヤ感が消えません。20年前の収入安定&自由な浪費も許された頃に戻りたいだけのです。頭と骨を除いた全ての部位を楽しめる鍋!たっぷりコラーゲン!野菜もおいしく食べられる鍋なのです。どうにかリーズナブルに参加するためならば、<飯岡あんこう祭り>がキーワードとなります。車で仲間と移動するにも、今の住まいからは近いと言えません。思い切って、このためだけに引っ越す価値があるのです。毎年参加したい。というよりも、<参加するべき!>という表現に変えておきたいのです。千葉県旭市飯岡、この現地に住まなくても、近づいておけば良いだけです。牛久市や我孫子市、柏市や市原市、取手市とかかすみがうら市辺りでも、なかなか良い引越し候補として考えます。今日書いておきたかったことは、グルメな話です。家族をもてなしたり、後輩に元気を与えることが可能な選択肢と言えば、やはり御馳走を提供することなのではないかなと思うのです。住まいとは拠点です。ランクが高くても低くても、そこに住む!って言うだけで存在感をアピールできます。私が住む場所には、やはりインパクトを持ちたいのです。無理矢理、こじ付けを書いているわけではなくて、連想しやすい住まいです。何かを思い出した際に、そう言えば・・ってなるような、<私の存在>ついでに話題に出してもらえそうな、それぐらいの流れを望みます。
細かいことは、さておきです。私もそろそろ自由に動けなければ、格好がつきません。両親と離れず過ごすことも悪くはないが、序盤に書き綴ったように理想の引越しイメージも見えてきましたので、今年こそどうにか年内に、引越しの実現を意識したいと思っています。