隣町に引越しました

37d9b9ba6b60c8ec8a732c40cc26277d_s

37d9b9ba6b60c8ec8a732c40cc26277d_s

私はずっとこの町で育ってきました。生まれた時からずっとこの町で生活をしてきたのです。でも私は今日、この町を出て隣町に引越しをするのです。それは隣町にできた、大きなマンションに住むためです。
私達家族はずっと小さいアパート暮らしをしてきました。でも私も妹も大きくなって、もうこのアパートでは生活がしにくくなってきたのです。だから父がこのマンションへ引越しをする事を決めたのです。それは突然の事でした。
私は隣町で働いているし、妹も隣町の高校に通っています。だから私達が、この隣町に引越しても大丈夫なのです。父も母も、だから決心をしたのでした。
隣町にはとても大きな駅もあります。そしておしゃれなショッピングモールもあるのです。私は休日には電車でよく、隣町へ行っているのです。でももう私はここに住むのです。隣町が、私の住む町になるのです。
今日の引越しは朝五時から起きて頑張っています。何とか早く終わらせて、早くこっちの生活に馴染みたいのです。
私は隣町に住んでしたい事がいっぱいあります。それは彼氏を作る事、仕事を頑張って独立する事、そして家族みんながもっと幸せになる事です。それがこの町ではできそうなのです。
そのために私は頑張ろうと思います。

引越し前に調べておきましょう→テーブル 引越し

友達の引っ越しを手伝ってきた。

78716525fd04c0f0186bd236be813f03_s

すっかり寒くなりました。

新しいダウンコート欲しいなーとはずっと思っているんですが。
今着ているユニクロダウンがまだまだ頑張ってくれているので踏ん切りがつきません。
こんまりさんやら断捨離やら、物に対する執着を手放して
身軽ないい女になりたいなと思ったりもするのですが。
実際は洋服も古いバッグも、キッチンタオルのストックもポイントカードも、
遠いからもう絶対に行かないであろうファミレスの割引券まで、
しっかりと溜め込んでしまっている私です。

さて、先日、大学時代からの友人の引っ越しをお手伝いしてきました。
とはいえ、大物は業者さんにお願いしてあるしある程度梱包も終わっているので、
車を出して日用品を載せて往復していました。

78716525fd04c0f0186bd236be813f03_s
引っ越してすぐ使うものはあまりがっつり梱包しても不便なので、
プラカゴにじゃんじゃん入れてありました。
さすがにそれは引越し屋さんの車には載せられないので
友人宅の車とで積んで走ったのですけれども。
荷解きが楽なので良いなぁと思いました。
ただでさえ引っ越し前後は慌ただしいのに、
必需品が行方不明じゃ困りますよね。
すぐには使わないものも沢山あるわけだし、
『転居先スターターキット』みたいなのがすぐ見つかると便利ですよね。
私も次に引っ越しするときは真似してみようっと。

そのためにはまず、片付けなくちゃ(汗)